FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶碗の山

茶碗の山
稚拙な茶碗の山ができた、これからは一つ一つ丁寧に大胆に作りましょう。ペーパーがけは良くない、できるだけ最小限度に押さえよう。轆轤目や手ひねりの後を生かした世界に一つの作品にしたい。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんでもかんでもペーパー掛けをしている人を見かけるが、土物と言われるものはできるだけ、手びねりやロクロの跡を残した作品にしたい、よう前不必要な「バリ」のようなものはペーパーがけで処理をしても良いが闇雲にペーパーばかり掛けるのはよくない。

Re: Re: 陶芸

> 太字の文v-8色付きの文字> なんでもかんでもペーパー掛けをしている人を見かけるが、土物と言われるものはできるだけ、手びねりやロクロの跡を残した作品にしたい、よう前不必要な「バリ」のようなものはペーパーがけで処理をしても良いが闇雲にペーパーばかり掛けるのはよくない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosi66.blog42.fc2.com/tb.php/16-3866340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

narakawai

Author:narakawai
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

陶芸関係 (59)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。